新刊出来!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

トップページ | IT企業が買収を続ける理由 »

2006年3月27日 (月)

ブログ、始めちゃいました

まいどお世話様です。
私もブログなるものを始めちゃいました。

 これまではウェブサイトで情報を発信していたのですが、更新をアウトソースするようになったのと、自分が忙しくなってきたために頻度が落ちてきました。で、もっと気軽に考えたことを発信できるメディアはないかなあと考えたところ、ブログがあったというわけです。

 私の本業を「投資」とすれば、
  ライフワークは「投資家教育」、
  そしてここではいずれに属するか微妙な「与太話」

をカバーしてゆきたいと思います。

豆腐屋でたとえるなら

投資     ⇒ 豆腐(本業)   
投資家教育 ⇒ おから(副産物)
与太話    ⇒ 豆腐を浮かべている水  

もちろん上のほうが優先順位が高いので、自分の労力は上から順に、95%、4%、1%の割合で費やすつもりです。

しかしですねえ、この与太話こそが実は豊かな人生を過ごすヒントだったりするんですよ。

というわけであまり堅苦しく考えないまま、やってみようと思います。

トップページ | IT企業が買収を続ける理由 »

コメント

初めまして。
先生のご著作、「ホントは教えたくない資産運用のカラクリ」シリーズはすべて買い揃え、折を見ては読み返し、頭を整理しております。浅学非才な身の上なので、読み通すたびに新たな発見や再発見があり、私にとってはコストパフォーマンス抜群のシリーズです。

思わず、先日結婚した知り合いに結婚祝いとして3冊まとめてプレゼントしてしまいました。食いつきが良かったので、その後の反応が楽しみです。

先生より提供していただける「おから」と「豆腐を浮かべた水」を参考に、私も満足いく豆腐を作るべく試行錯誤して頑張ってみますので、硬軟取り合わせた思いっきり濃い水をお願いしま~す。

いよいよBlogっすね。期待しております。
私も何とかやっております。
たまにはコメントさせていただきやす。
こちらでもよろしゅう。

アシモさん
はい、片手間ながらもめちゃくちゃディープなブログを目指しています。何卒ご贔屓に。
 
あらいさん
「あらいN」さんだと勝手に思いながらご返事します。お元気そうですね。こちらでもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/1186504

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、始めちゃいました:

» ワイルドインベスターズ [「幸せな小金持ち」になろう]
どうも、深夜になるとココログの動きがおかしくなりますね。 ライブドアのブログも動 [続きを読む]

トップページ | IT企業が買収を続ける理由 »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク