新刊出来!

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

« 97年通貨危機の再来か?(4) | トップページ | ウェブ進化論(1) -- 日本国民必読! »

2006年5月27日 (土)

遺棄化学兵器と自民党総裁選

 

おや? 

外出前に俺の妖怪センサー(笑)をピピッと刺激する記事を発見

旧日本軍化学兵器処理問題 中国やソビエトに兵器が引き渡されたことを示す書類発見 (FNN)http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00090741.html

 ニュース画像見られます ↑↑↑

 

日本はこれまでに数千億の資金を「旧日本軍の化学兵器処理代」と称して、中国様に貢いできました。それに対し「兵器の引渡しが済んでいるんだから、その後どこに捨てられようが日本の責任じゃないよね」という話です。つまり、

「日本に責任がないのに、罪を押し付けられて、巨額の税金が使われている」

という構図がバレてしまったということです。いままでネットの世界では「怪しい」と言われても、マスコミが隠してくれたらオールOKだったのに、どうも隠せなくなってきたようです。

 

ネットの世界では

化学兵器処理資金=単なる言いがかり=中国様への朝貢=売国政治家の資金源

というのが常識でして、少なくとも私がこれらの話題に注目するようになった数年前から結論は出ています。

  1. 旧日本軍は武装解除されたんだから、兵器の引渡しは終戦直後に済んでいるはず。
  2. 現に見つかった化学兵器は9割がた中国・ソ連製で、日本のものは少ない。
  3. 中国が勝手に捨てたのに、なんで日本の税金を何千億も払うわけ?
  4. 中国側はもらったカネで豪華なプールつきの住宅などを作っている。タカるだけタカって、足りなくなったらまたせびればいいと考えている。
  5. それらの事実を無視して中国に何千億も渡したがる連中が、日本の中にいる。
  6. きっとキックバックをもらっているか、ヤバイ写真を撮られちゃったんじゃない?

上記1について、ようやく国会議員が証拠付きで問題にしてくれたということですな。そうなると当然、「じゃあ、誰がそんなものにカネを出させてるのよ?」ということが問題になり、上記4・5・6へと国民の想像力が翼を広げてしまうわけです(笑)。

タカリの手口↓↓↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060524k0000m040139000c.html

 

こういう話を聞くと、あの国に行って歓待を受け、すぐさま1000億円近くの増額を決めてきた某議長さんのお名前を反射的に思い出します。あるいは1億円の献金がどうしたと裁判所でいまだにモメている元首相を含む議員さんたちとか・・・。それから関連省庁もまずいことになるかもしれません。普通に考えたら、これに関連して甘い汁を啜っていた連中への警告か、あるいは制裁の前触れでしょう。

そしてなぜこのタイミングでこのような話が出てきたかさらに深読みするとしたら、自民党の総裁選にも絡んでくるかもしれませんねえ。麻垣康三の一角がこれで脱落とか、派閥の再編とか・・・。この頃のニュースと来たら3分の1以上が「米国VS中国」を背景にしてますから、思わずその裏を読みたくなってしまいます。

ワクテカしつつ、続報を待て!

« 97年通貨危機の再来か?(4) | トップページ | ウェブ進化論(1) -- 日本国民必読! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/1957761

この記事へのトラックバック一覧です: 遺棄化学兵器と自民党総裁選:

» 全解剖!千葉県の田舎暮らし「田舎暮らし・自給自足の定番トマト」「千葉の田舎に立ち並ぶいちごのビニールハウス」「スイカを満喫できる千葉の田舎暮らし」 [全解剖!千葉県の田舎暮らし]
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。 [続きを読む]

» 自動車税と自動車取得税と自動車重量税のマル秘塾 [情報商材の最強案内マーケット]
自動車税と自動車取得税と自動車重量税のノウハウを一挙ご紹介。 [続きを読む]

« 97年通貨危機の再来か?(4) | トップページ | ウェブ進化論(1) -- 日本国民必読! »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク