新刊出来!

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

« リンクする中東と東アジア情勢 | トップページ | 皇室-日本人が気付かないバリュー »

2006年9月14日 (木)

台湾、いよいよ国連加盟か?

 

植草客員教授:今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060914k0000e040061000c.html

 

    _| ̄|○

 

気を取り直して本題に入りましょう。今回は台湾ネタです。

陳水扁総統:「台湾」の名称で国連加盟申請を正式表明」(2006年9月14日)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060914k0000e030025000c.html

数日遡って
陳総統「台日の準軍事同盟関係に期待」(2006年9月11日)
http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/06/060911b.htm

これは「キター!」という感じですね。将棋でたとえると歩を連続して突き捨てたような、いよいよ始まった感じがあります。

 

この意味がよくわからない人たちのために老婆心ながら解説します。

中華人民共和国はずっと「台湾はわが国の一部」と言い張って、併合をもくろんでいます。戦勝国でもない彼らにとっては台湾に逃げた本当の戦勝国である「中華民国」は目の上のたんこぶです。早いとこ併合してしまって、70年年代に常任理事国の座を台湾から奪い取った歴史をなかったことにしたいんですよ。妙な例えですが「王様を殺してその地位を奪った奴が、王様の娘に結婚を迫って簒奪を正当化してようとしている」みたいなもんでしょうか。

そしてまた台湾は、日本の生殺与奪の権を握る大きなカードです。日本を衰弱死させるには海を封鎖してしまうに限ります。台湾が併合されると、なぜか日本の船ばかりを襲い、決して捕まることがない高度に武装した海賊が頻繁に出没するようになるでしょう。たとえば石油を満載した日本のタンカーが奪われ、しばらくしたら名前を変えて中国の船として中東を往復するようになるわけです。

公平を期すために言いますと、現在そういったいやがらせをすることができるのはアメリカだけです。だから日本はアメリカと仲良くする以外の選択肢はないと私は考えます(笑)。

台湾を併合して太平洋に出るための基地を作り、日本のシーレーンを押さえて手駒に加え、イスラム文明と西欧文明を争わせてアメリカを衰弱させ、しかるのちにアメリカに代わって世界の覇権国になる・・・・・・というのが中共の戦略のようです。

 

2008年の北京オリンピックは世界の耳目が集まりますので、台湾独立のチャンスです。そこで中共が極悪非道なことをすると、世界中にそれが報道されて天安門事件の後のような制裁を加えられてしまうかもしれないからです。

「そんなことないよ。オリンピックを中止しても台湾独立を許さないさ」という人がいる一方で、「そんなのいつものブラフだよ。『日中関係が壊れる』なんてよく脅すけど、何もできなかったのが事実だろ?」という人もいます。

ともあれ、オリンピック直前に台湾が独立を宣言して国連に加盟したら中共のメンツは丸つぶれですね。同時に各地の民族が勇気付けられて、しっちゃかめっちゃかになる可能性も否定できません。逆に考えると台湾がこういう言動をするのは日米の後押しがあるはずで、「守備も攻撃も準備万端」というサインでしょう。陳水扁総統の単なる人気取りではないような気がします。

 

うーむ、以前サイトで紹介した「龍のペルソナ」みたいなシナリオになってきたなあ。佐々木さん、恐るべし!

  知らない人はココ ↓↓↓
http://www.wildinvestors.com/book/book_1.html

我々は歴史の転換点に居合わせているような気がします。東アジアにおける「ベルリンの壁崩壊」かもしれません。見逃したらもったいないですよ。

« リンクする中東と東アジア情勢 | トップページ | 皇室-日本人が気付かないバリュー »

コメント

 台湾は日本に片想い、とよく言われますが、そこまでではないにしても、当然大事にすべき国であり、軍事上でも、また中国を牽制するうえでも台湾はもっと注目してもいいと思います。海軍、空軍など軍事力も馬鹿になりませんからね。言葉は悪いですが、少しの優しい言葉や配慮でかなり親日になってくれるので、台湾と仲良くすることはコストパフォーマンスはかなりいいんじゃないかと。 日本政府も、前総統が日本に治療に来るだけでも中国様の顔色を伺うのはいかがかと。日本外交も、一般に外交とは人間関係と一緒で、相手の顔色を伺って機嫌をとれば仲良くなれるどころか、馬鹿にされ、なめられるだけの結果に終わることを知らねばならないと思います。日本も中国様の機嫌を伺わねば、短期・中期的にはあつれきを産むでしょうが、長期的には国益にかなう結果になると考えるんので、今は辛抱ところだと感じてます。

某月刊誌のスクープメールが、<安倍氏が10月にも日中首脳会談代償には「台湾切捨て」カードか>なる見出しのニュースを報じているのが、ちょっと気になります。

ついに動き出しましたね。
それで中国は急に日本に擦り寄って来た訳ですか~。
政府はどうするでしょうね。
まさか台湾を見捨てる様な事はしないで欲しいですが。
米日台が組めば世界最強です。F-15をこれだけ保有して、イージス艦もある国は米国と日本だけですから、これに台湾も加われば中国もそうとうの覚悟がないと武力行使はしないでしょう。あきらめる事をねがいますが。
ただそうなるとイランの動きが気になります。
中東でまた何かが起これば米国が身動きが取れなくなるし、う~ん。
ホントに歴史の転換点です。

P.S 逆張り投資家さん、以前ソニーを売り推奨していましたが、そうなりつつあるようですね。最近の凋落振りはちょっと日本人として残念ですが。まあ半島と組んで法則発動ですかね。復活を期待しますが。

あちゃちゃ、、、、あーーーあ。
近々飛行機乗るんですよーーーー。

正確に言うと台湾併合前ではなくて、この発言の時点でにテロはいつ起きてもおかしくないですね。

何しろ日本には1万人の中共のスパイがいるんですから。(オーストラリアに亡命した中国人外交官の証言)

羽田-千歳間の旅客機がハイジャックされて、三沢基地に突っ込まないことを祈りながら出張します。

中国(地方)人さん、

 全くそうですね。台湾の重要性を気付かせたくない連中がいるようですが、シーレーン防衛で最重要な海洋同盟の一員だと思います。こういった常識が世間にも定着するといいですね。安倍さんは小泉さん並にがんばってくれると思いますよ。


「気になる」さん

 国内メディアは一生懸命「安倍氏は中国との関係修復を目指している」と報じていますが、かなり願望が入っているのではないでしょうか。
 彼らははっきり言って「裏目じじい」です。昨年9月に自民が大勝したときも解散直後には「小泉自爆選挙。民主党政権へ」と騒いでいましたし、北への制裁を決めた国連決議の前も「日本政府、制裁を盛り込まず妥協を探る」と言っていました。
 つまりこういった報道は、「メディアが中国様に言わされている願望」と考えて良いと思います。仮に安倍氏が擦り寄るようなことになれば、来年の選挙で自民はかなり苦戦すると思いますよ。


大和さん

 はい。日本のメディアはなかったことにしたがっていますが、去年の2+2で日米が台湾を守ることは確定しています。安倍さんは大丈夫だと思います。おじいさんである岸信介が安保条約で吊るし上げられたときも「おじいさんが正しいように思える」と感じた人ですから。
 中国様はかなり追い詰められていますね。だからこそイスラムVS西洋を煽って、米国の目が東アジアに向かないようにしたいのだと思います。


nicollさん

 大丈夫ですよ。おおっぴらなテロをしたら日本人が覚醒してしまうので、派手なことはしないはずです。その代わり大量に中国人を送り込んで、内部から乗っ取ることを目指しているようです。
 たとえば残留孤児のふりをして日本に移住し、血のつながっていない親戚を91人も呼び寄せるような手口です。nicolloさんは知っているでしょうが、「洗脳と移民」によって中の人がそっくり中国人に入れ替わるような、静かな侵略のほうが恐ろしいです。

陳水扁さんは各国(意外にも韓国からも)から栄誉博士号をいただいているようです。

 http://info.gio.gov.tw/ct.asp?xItem=15050&CtNode=3483&mp=1
  中華民国(台湾)行政院新聞局

  陳總統簡傳
 
   相關著述及榮譽學位

   計獲有
   韓國慶南大學榮譽法學博士、(韓国)
   韓國龍仁大學政治學榮譽博士、(韓国)
   俄羅斯經濟學院經濟學榮譽博士、(ロシア)
   宏都拉斯自治大學榮譽博士 及 (ホンジュラス)
   巴拉圭亞松森大學榮譽博士等榮譽學位。
          (パラグアイ・アスンシオン大学?)

  注:日本では今でも台湾は韓国と仲が悪いと思っている人多いですので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/3437733

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾、いよいよ国連加盟か?:

» [送料無料]シーレーン SEALANE SE03-IV #9654 [プレゼント時計]
おしゃれな時計です! [続きを読む]

« リンクする中東と東アジア情勢 | トップページ | 皇室-日本人が気付かないバリュー »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク