新刊出来!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

« 捨てられたビニール傘 | トップページ | 「日本の核武装論」が持つインパクト »

2006年10月20日 (金)

北朝鮮の生きる道

 

風雲急を告げる東アジア情勢ですが、北朝鮮に対してこれまで擁護を続けてきた中国や韓国も、(表向きは)非難するようになってきています。

笑っちゃいけないんですが、もしかして韓国の人たちは「北朝鮮の核は日本向けだから心配ない」というセリフを真に受けていたんですかね? これまでさんざん北にカネや物資を貢いで、自分が狙われていることに気づいて慌てているとしたら、まぬけとしか言いようがありません。

まあ日本人のほうも今ごろ「放射性物質が流れてくる」とか心配していますから、人のことは言えないんですけどね。これまで自由に船を出入りさせて、武器・麻薬・偽札を日本に流し、逆に資金や物資を北に送ることを黙認していたくせに、何を騒いでいるんでしょうか。地方自治体によっては北朝鮮関連施設を無税にしてサポートしてますから。今でも陰に陽に、北を支援している人たちは大勢います。

 

それにしても、中国が一転して北を締め付けるようになったことを意外に思っていました。日本や台湾に核武装させないために表向きはそう言わざるをえないにしても、この豹変振りはなんだろう。

「アカシックレコード」で有名な佐々木敏さんのメルマガでは

北朝鮮「偽装核実験」の深層  ~最後は米朝同盟!?~
http://www.akashic-record.com/y2006/fakenk.html#01

この偽装核実験は主に中国との関係を意識したものだと言っています。つまり潜在的には中国と仲の良くない北朝鮮が同盟関係を破棄し、もしかしたら米朝同盟を結ぶための工作ではないかと。

佐々木さんが言うように、かつて中華人民共和国(中国)はソ連との同盟関係を破棄し、大躍進で数千万人の死者を出しながらも核武装し、しまいには米ソ対立を利用して国連の常任理事国にまでなりました。http://www.melma.com/backnumber_115_1126478/

これを現在の北になぞらえると、「中国との関係が悪化して国民が大量に死んでも構わないから核武装したい。そして大国間の対立を利用して自国の地位を上げたい」という戦略になります。仮想敵国が中国となれば近づく先は当然アメリカで、「米朝同盟」というのもあながち変ではないのかなと。そうして考えると、中国が北につらく当たるようになったのも納得がいきます。

アメリカにしてもモンゴルやキルギスといった内陸に楔を打つより、日米で海からいくらでも支援できる北朝鮮のほうが拠点にしやすいでしょうからね。それから地政学に詳しい知り合いが言っていましたが、「遠交近攻」の原則から言うとあの位置に日本と仲の良い政権があったほうが、何かと便利だそうです。それどころか、日本陸軍の正当な継承者は北朝鮮(の軍部)なのだとか。

まあ日本の場合は拉致問題もありますし、親日政権を立てても逆に本国を乗っ取られて「関東軍状態」になることが目に見えていますから、日朝同盟というわけにはいかないでしょう。しかし国際戦略のためなら独裁者とでも手を組む米国なら、当然オプションとして考えていると思います。

 

そんなわけで、北のファイナルアンサーが近づいてきました。

  1. 人民解放軍がなだれ込んで占領。中華人民共和国の一部に。もしかしたら民衆は中央アジア開発のために強制移住させられるかも。
  2. 米朝同盟により軍備・経済強化。南と平和裏に統一し民主主義の防波堤となる。

うーん、しかし今のところ(2)は考えにくいなあ。中国は北も南も呑み込んで消化するつもりだし、米軍は南から撤退を決めているし・・・半島を守るのはコストがかかるからね。

かと言って北と南が中国に呑み込まれると日本に難民がたくさんやってきて

「強制連行された。謝罪しろ! 賠償しろ!」
「掛け金は払ってないけど年金よこせ」
「選挙権よこせ」

と騒ぎ出すろくでもない未来予想図が透けて見えますから。このまま潰れないでいてもらいたいという人の考えも理解できます。

 

拉致問題は当然解決するにしても、日本政府は制裁と崩壊後をどうデザインしているんだろう? 

またカネを貢ぐつもりで、予算を確保してたりして。

   _| ̄|○

« 捨てられたビニール傘 | トップページ | 「日本の核武装論」が持つインパクト »

コメント

投資の勉強をしにここに北つもりですが、
歴史の勉強になりますね。
なるほど、喉につかえた骨が取れた気分です。

どれだけ犯罪すれば、朝鮮総連が国外追放になるのでしょうかね?

「ボ」さん
 そう言っていただけると嬉しいです。国際政治は非情ですから、カタギの人間は理解に苦しむこともありますけどね。

 hiromaruさん
 どうなんでしょうね。日本の公安がズブズブに侵食されているか、逆に「草」をたくさん潜り込ませて情報を筒抜けにしたまま日本が「国家管理」しているか、あるいはその両方でしょうか。
 それらの組織は基本的に人の出入りが自由ですから、組織を潰してもいくらでも抜け道があるとも言えます。総連の構成員は4万人程度に減少し、民潭のほうが20万人と人数的には大きく上回っているのは、総連からの鞍替えが増えたからと聞きますしね(旧社会党の議員たちが民主党にもぐりこんだのと同じ構図です)。
 日本の警察はちゃんと仕事をしてくれていると思いたいですが、オウムのテロに対しても破防法を適用しない国ですからいまいち不安ですな。

米朝同盟でアメリカも朝鮮半島で消耗して衰退って可能性の方が強くないですか?(^^)

来年配備される中国の核への包囲網。
 
だが作品まで巻き込まれるのは真っ平御免。

nicolloさん

そうなんですよね。やはり日本と台湾を防衛線に置いたほうが現実的な気がします。ただ気になるのはこの15年ほど弱っていたロシアが復活の兆しを見せているので、アメリカが朝鮮半島に色気を見せてもおかしくないと感じます。
 個人的には日米ともに「お触り禁止」がベターだと思いますが。

「名無し」さん
 すみません。この場合の作品とは?

公安がズブズブかどうか、知りません。でも割と行く機会があるのですが、たるんだ雰囲気は感じませんね。あ、ボクが呼び出されてるわけではありませんので(汗

7月の北のミサイルの後、近所の巨大公園で「非常事態想定練習」を1ヶ月くらいやってましたよ。市民があまり通らないところとはいえそうした練習・演習が公然とできるところまでは来たようです。

例によって自分が体験した範囲での話ですが

誤解されかねないレスをしてますね。

まず公安とお知り合いになるのは難しくありません。日本の治安維持にかかわる情報を持っているが相談にのってくれませんかと言えば簡単に公安内部に入りその雰囲気を知ることができます。ただし自分の名前が死ぬまで公安のリストに残りますので、それなりの覚悟は必要です。

7月の北のミサイル発射の後、「非常事態練習」を何回も見た、これは事実です。何故、公安活動と判断したかは控えます。

後、「傘が捨てられる」という部分で障害者の食事にクスリが混ぜられたり筋肉弛緩剤の注射が日常的に行われているという部分も現場を知らない人が読むと誤解しかねない。

要はベンゾジ系の薬剤(メイラックスだったかな?)が使用されているということで決して障害者が闇から闇に葬られているわけではありません。

ボクは現在、日本はすでに「地球市民」と交戦状態にあると認識していますから積極的に日本政府や下部組織である公安の役に立つようになりたいと思っているだけです。まあ先方からが信頼されてないでしょうがw

読者さん

なるほど、公安はいろいろやってくれているようですね。私は「公安の中にスパイがいたら目も当てられない。ましてや上層部が敵国に乗っ取られていたら…」と考えて、情報提供まではしていません。ただ今の状態は「戦時下である」という認識は同じですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/3896270

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の生きる道:

» 英語を使う、英会話をマスターするもの実践録 [英語をマスターする英会話&英単語]
英語を学ぶ最高の教材を探す!! [続きを読む]

» “アフィリエイトで稼ぐ戦略”<サイトの仕掛け><メルマガの戦略> [ビジネス 高収入 お金儲けビジネス]
この商材は実際に現在も活用し、実績をあげているアフィリエイト方法をそのまま.... [続きを読む]

» ネットで稼ぐ人のツール「長岡式コンプリート24」 [【東北在住サラリーマン】がシーサーブログで時給12291円]
月収100万円を超えるアフィリエイターのほとんどが、実はこっそり、秘密の『ツール』を使っているます。『長岡式コンプリート24』⇒ http://fm7.biz/kbu【天使か悪魔か?】長岡式コンプリート24 ~スーパーウェブクリエイター長岡周・最初で最後の情報起業解式集~継続し尚且つ効率よく稼ぐためには、信頼の出来る「堅い収入」を得ることが絶対条件です。その場かぎりの収入よりも、継続性のある収入の方が、嬉しいし安心できますよね?だから、「堅い収入」を得るために、便利な『ツール...... [続きを読む]

» この方法なら誰でも簡単に儲かる!驚愕の為替取引必勝法とは? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

» 2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!! [2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!]
[続きを読む]

» 英語の発音でお困りなら・・・ [ノアパパの冒険記]
本気で磨きをかけたいビジネスマンへ。 突然すみません。 英語に興味のおありの方に、役立つ情報だと思い、トラバしています。 「日本人が苦手なのは、単語でも、文法でもなく、発音だったのか。」 わたしはこちらを見て、本気でそう思いました。 「発音コンサルタントのオナガ」さんの、圧倒的な証拠はココです。とくに留学を考えているかたにおススめです。 もう聞き返されないための、通じる発音講座、という...... [続きを読む]

» 陰に陽に [ブック 単品 Check]
陰に陽に [続きを読む]

» 【中国】ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売か [簡単ダイエットバンク]
北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。 肉まんはダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造されていた。しかも使用されていたのは病死した豚の肉だった。ダン...... [続きを読む]

« 捨てられたビニール傘 | トップページ | 「日本の核武装論」が持つインパクト »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク