新刊出来!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

« 新興国クラッシュ、新ブレイディ債、超クラウディングアウト  (会員メール2008/09/30) | トップページ | 緊急のお知らせ! 弊社サイトにトラブル »

2008年11月11日 (火)

来週からもっと荒れそうです(会員メール2008/11/11)

異例ですが、会員以外のみなさんはどう考えているのか知りたくて最新の会員向けメールを公開します。

中国の57兆円景気刺激策って、みんな信じているんだろうか?

本当にやったら中国国内は強力なインフレ圧力が発生。人民元の切り下げ圧力上昇。そして外貨準備を取り崩すなら米債などが暴落(=金利が急騰)しますよね。

フィードバックいただけると幸いです。

 

************************
来週からもっと荒れそうです(会員メール2008/11/11)
************************

中国が57兆円の緊急経済対策を発表しました。
内容は農村の基盤整備や鉄道・高速道路の建設、港湾整備などだそうです。

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/world/news/20081110dde001030105000c.html

各国メディアは
「この困難な時期に、中国が世界の主要なプレイヤーであることを印象付けた」
「各国に大きな恩恵に浴するだろう」
「G20の主役は中国だ!」
などと手放しで褒めています。

  • 「ほほう、国家予算80兆円の国がそれを2年間35%も増やすんですかい」
  • 「財源は? 外貨準備から57兆円の米国債やGSE債を売るってか。面白いじゃねえか」
  • 「そんなカネあるならODAやアジア開銀からの借金返せよ」
  • 「日本もIMFにカネ入れずに国内の景気対策に使おうぜ。そうすれば各国が褒めちぎってくれるさ」

などとヤボな突っ込みをするのはやめておきましょう。
本気にしている人が多いほど、のちのち面白いことになりますから。(←悪魔)

実は金額は5兆円程度で、農民の生活がいっこうに楽にならないとしたらどうでしょうねえ。
役人が横領したなんてデマが広がらないといいんですが。

 

では、なぜこんな大風呂敷を広げなければならなかったのか?
ここから読み取れるメッセージは以下の通りです。

  1. 中国は国内に手一杯で、IMFや他国を援助している余裕はありません。
  2. だからパキスタンはIMFに投げました。私に期待せず日本のカネをみんなでしゃぶってください。
  3. 工場が閉鎖されて失業が増え、農民の不満が高まってホントに大変なんです。

私には悲鳴のようなメッセージしか受け取れません。
資金繰りに苦しむ経営者の、でかいホラ話を聞かされているようです。

 

ところで、11月14日からのG20はこの金融危機を乗り切ろうとする話し合いの場になってます。

新興国は
「俺たちがこんな状態になったのは先進国のせい。
G7では問題を解決できないから新興国にも国際会議の発言権をよこせ!」
と言っています。
http://mainichi.jp/life/money/news/20081111ddm008020103000c.html

しかし「その代わりIMFへの出資を増やすから」という提案はまだ聞いていません。
要するに「カネは出さないけど、権力を寄越せ」ということですかな。
G7を国連化することを狙っているようです。

 

では、G7に新興国を加えたG20にすれば話が進むのか?

ひとりの債権者(日本)と債務者(先進国)の話し合いに、多重債務者(新興国)を加えて話が進むわけがありません。ますます混乱するだけでしょう。
日本以外で唯一可能性があった中国がこうやって「俺、カネ出せねえから」と降りてしまったので、かなり揉めるでしょうね。

「誰かが救世主となって、自分を救ってくれるはず」
そう思って参加した国、そして参加しなくても話し合いの結果を期待していた国々はかなりがっかりすることになります。

 

また週明けの17日からは、ファンドの解約・廃業売りも加速するはずです。鼻血が出るような安値を試しに行ってもおかしくありません。

年内はそこがドン底になるといいですねえ。
実体経済は真っ暗ですけど。



(このメールは公共性が高いので、時間をおいてブログやメルマガで公開するかもしれません)

コメントはフォーラムからどうぞ
会員サイトにログイン
http://www.wildinvestors.com/member/

« 新興国クラッシュ、新ブレイディ債、超クラウディングアウト  (会員メール2008/09/30) | トップページ | 緊急のお知らせ! 弊社サイトにトラブル »

コメント

拝啓、管理人様 お久しぶりです。
別スレッドご容赦下さい。

緊急事態なのでこの場所をお借りします。 国籍法改正法案に断固として反対します。
他の方やサイトが書かれたメールの宛先のみならず 携帯やパソコンで検索すると「 電子政府の 総合窓口 」 と云う所から複数の省庁に意見メールを送る事が出来ます。
NHKのニュースでこの国籍法改正法案は今期国会で成立間近と報道していました、
然し乍 まだ間に合います。人権擁護法案や在日外国人参政権法案の反対に倣い 反対の声を上げましょう!
このまま黙認しますと不逞外国人の大量流入が自動的に促進されます。

日本がチベットの二の舞となります、
日本と日本人が滅亡してしまいます。乱文にて    草々

(^O^)風顛老人爺さん

意見を送りました。他に送るところはご存知ですか?

(^O^)風顛老人爺さま

貴重な情報をありがとうございます。
下記のサイト経由で署名を行いました。

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

拝復、管理人様

有り難うございます。m(__)m


あと お願いしたいのは平沼氏を初めとする代議士及び国会議員 地方議員 大マスコミでこの問題を唯一取り上げている産経新聞にメール、電話、ファックスを


遠藤健太郎氏のブログ
「KNN
TODAY」

gooブログの戸井田とおる氏の丸坊主日記

代議士まわたり始末控
を読んで頂きにコメントをして貰うと云うのがあります。

ご多忙の中 宜しくお願い致します。m(__)m

乱文にて 草々

追伸、管理人さん
ブログ「 今日の韓流通信 」
さんの解説が分かりやすいです。
m(__)m   草々

追伸、管理人さん
下記URLから国籍法改正案の画像が御覧になれます。
http://m.youtube.com/watch?v=gzJGyGXgj2Y&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
です。m(__)m 草々

中国の57兆円の景気対策について。
とあるファンドの運用担当者が、話題にしておられるのを
聞く機会がありました。

私自身に基礎知識がないため、その言葉の意味はわかりませんが
一応、再現めいたことをしますと。

「あれが発表された時、アメリカが許すはずがないと思ったから
(私は)アメリカの株が下がるぞ、と言った。
あの日は本当に下がったでしょう?」という感じでした。

(アメリカが許すはずがない、のはまだ分かりますが
それでなぜ、中国株ではなく、アメリカ株が下がるのか
そのつながりが分かりません。。
どうか、教えてください)

「本当に中国には、そんなお金があるのですか?」と
3回聞きなおしましたが
「あります」と言われました。

たかぽん、さん

正直、私もわからないですね。
アメリカが許さん→米株下がる
の因果関係がわかりません。

中国は、57兆円を出そうと思えば出せると思いますよ。しかし、

1. 国家予算80兆円なのにうそくさい
2. 国が1/4で、あとは銀行ってインチキ
3. そもそも横領されて行き渡らない

だったら日本の27兆円景気対策もほめてもらいたいと思いますね。マスコミは無視してますが。http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34643420081030

連投重複ご容赦下さい、

昨日発売の週刊新潮 12月4日号 146ページから150ページ迄に渡り桜井あつ子 平沼たけ夫両氏の対談特集で国籍法改正案について詳しい解説があります。
とても判りやすいので立ち読みで済ませずに本屋にあるだけ週刊新潮を購入し 知人に配りました。

興味のある方は一読を推奨致します。
m(__)m
乱文にて    草々

(^O^)風顛老人爺さん、

偶然、手元にその雑誌があります(笑)。
これはどう考えても、認知サギが増えますよね。

あらゆる人間が日本国籍を持つようになれば、社会保障はあっという間にパンクします。また日本のパスポートは世界で最も警戒される国籍になるでしょう。

自分が持つ日本人ブランドをなくし、子供の未来を潰して、老後まで捨て去りたいのですから、この国の政治家と官僚は変わってますよね。

拝復、管理人さん
返信遅くなりました。
今回の国籍法問題は連続した激怒により胃痛が生じ胃カメラを飲むと3箇所炎症が有りました。(T_T)

今回の国籍法問題=日本国籍大安売りには落胆しつつかつ周囲の人間が危機意識ゼロであり
指導者層の政治家 高級官僚も平沼たけ夫 桜井よし子両氏等の稀有な人達を除くと日本あってこその自らの地位 立場 収入 安定した老後である事に気付いていません。

敢えて云えば 泥棒 強盗に自宅の鍵を 金庫の鍵を渡してしまった大馬鹿です!怒

絶望はしませんが些か疲れを覚えます。

本日の蘊蓄を一つ 天下に尤多きは人也 天下に尤少なきも人也。 豊臣秀吉の言葉であります。
m(__)m
私事、乱文にて    草々

(^O^)風顛老人爺 さん、

こちらこそ、返事が遅れてすみません。

明治維新も戦後の復興もすべての人がなしとげたわけではなく、一部の人々が骨身を削って達成したことだと思っています。

それが理解され、感謝されるのはずっと後のことで、その当時は憎まれたり暗殺されたりしています。

少数派であることに落胆せず、ゆっくり少しづつでも着実に行きましょう。

どうぞお体をご自愛ください。

明けましておめでとうございます。
拝復、管理人さん
返信遅れて申し訳ござません、
アドバイス有難うございます。

焦らず 飽きず 着実に行動するのみであります。

余談乍インフルエンザの流行が例年より早く 道行く人が咳き込んでおります。


管理人さんも 何卒 ご自愛下さい。m(__)m
乱文にて 敬具

拝啓、管理人様

兵頭二十八先生の講演会が来たる3月7日に行われます。

詳しくは兵頭二十八半公式サイトを御覧下さい。
m(__)m   敬具

拝啓、管理人さん
お陰様にて兵頭二十八氏講演会は満員御礼 大成功でした。

講演会をユウチューブにアップされました 兵頭二十八 で検索すると御覧頂けます。

新刊も出ました、
予言 日支宗教戦争 

共著を出された別宮暖朗氏の新刊が 太平洋戦争はなぜ負けたか の二冊が並木書房から出版されました。
m(__)m
乱文にて 敬具

拝復 管理人さん
亀レスとなります。
周囲の、特に団塊ニートの馬鹿さ加減とおめでたさに秘かに殺意を覚えつつあります。

大丈夫か私、まるで危険人物です!(T_T)

民主党公明党創価学会シンパの太平楽ぶりは骨絡みです!
公明党一派は10、20年掛けて私の周囲を洗脳しておりました!

私は地域での創価民主党シンパの蔓延に全く気付きませんでした、地域レベルでは民主党も無料法律相談等々で地道に庶民を助けておりました、私もお世話になりました!

さり乍、事国家の根幹に関わる在日外国人参政権付与そして二重国籍容認 東アジア共同体バンザイは黙過出来ません!

その事を自覚し見通している者は私の周囲、僻地の庶民レベルではおりません! 残念ながら。


管理人さんがご指摘された、少数派である! と覚悟するしかありません。

今更乍。

m(__)m乱文にて 敬具

拝啓 管理人様

お久しぶりであります。

以前に紹介しました元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏の公式サイト『外国人犯罪の増加から分かること』http://taiyou.bandoutadanobu.com/が更新され暗黒大陸シナの暗部の一つ 人肉市場が露呈しました。
民主党の友愛及び東アジア共同体構想にて推進するシナ人日本受入は相手国シナの現状を鑑みるなら自殺行為であります。

残酷な18禁記事ですが宜しければ御覧下さい。

僭越乍m(_ _)m乱文にて 敬具

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/25241226

この記事へのトラックバック一覧です: 来週からもっと荒れそうです(会員メール2008/11/11):

» ATMと化さず、実効性のある政治をね、アソちゃん・・・ [ママさんFPのドタバタ的日常劇場]
ただいま麻生首相は海外出張・・・アメリカ・ワシントンでの緊急首脳会談にご出席です。詳しいニュースはこちらからアメリカこけた今、世界の主導権を握るべくがんばってくれ!!!と思うのですが、ちょっと気になるお話を小耳に挟んじゃいました。毎日新聞のニュースで、...... [続きを読む]

» 首相、ここはひとつ踏ん張ってください! [負けない!試験対策(FP、公務員中心)]
首相、むしられないで欲しいです。 [続きを読む]

« 新興国クラッシュ、新ブレイディ債、超クラウディングアウト  (会員メール2008/09/30) | トップページ | 緊急のお知らせ! 弊社サイトにトラブル »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク