新刊出来!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Google Analytics

  • トラッキングコード

« 似て非なるもの。レバレッジ2倍とダブルブル投信の違い(シミュレーション用Excelシート付き) | トップページ | 他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため(2) »

2013年5月29日 (水)

他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため

橋下大阪市長、大変ですね。

従軍慰安婦の問題で総攻撃を食らっています。
 
確かに「飲み屋でくだを巻くオヤジ」的な感覚で発言したのは、政治家としてはミスかもしれません。しかしそれも橋下さんの魅力なのでしょう。
 
 
さてこのブログを読んでいる人は、「従軍慰安婦」が朝日新聞の創作であることはご存じだと思います。
 
もともと吉田清治氏(本名:吉田雄兎)が『朝鮮人慰安婦と日本人』の中で「軍の命令で韓国の済州島で女性を「強制連行」して慰安婦にした」と告白したことから始まりました。
 
これは済州島の現地調査で強烈に否定され、吉田氏ご本人も「創作だよ。しかしそれの何が悪いんだ」と認めました。しかし朝日新聞や現在ある党首を務めている弁護士によって「事実だ」と吹聴され、世界中に広められました。
 
今では米国に慰安婦像が建てられたり、国連で「日本は事実を認めよ」と責められるなど、根拠のない犯罪を日本の謝罪によって事実化するゴリ押し戦略が進められています。
 
 
 
そのあたりの話は当たり前すぎて、私が書くまでもないでしょう。
 
しかし面白いなあと思うのは、
 
他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため
 
というセオリーが的確に当てはまっていることです。
 
 
 
中国が過去の日本の「侵略」をいつまでも責めるのは、いま自分がやっているチベット・東トルキスタン・モンゴル・インド・ブータン・尖閣・西沙・南沙などへの侵略をごまかすためです。
 
日本軍による死者が毎年増えるのは、自国民を千万人単位で殺した国共内戦・大躍進・文化大革命・六四天安門事件などから目をそらすためです。
 
南京大虐殺を創作して騒ぐのは、「南京事件(1913・1927)」「済南事件(1928)」「通州事件(1937)」などの日本人虐殺を覆い隠し、「地名+事件」のイメージを上書きするためです。
 
逆に言うと彼らが日本を責め立てているネタは、彼らにとって最も触れてもらいたくない弱点を暗示しているのです。 
 
 
 
韓国も同じです。
 
彼らは自分が竹島を侵略したことを知られたくないので、「対馬を返せ!」と叫びます。
 
自分から日本に密入国したことを隠すため「強制連行させられた!」と糾弾します。これは李承晩ラインで4000人の漁民を拉致・殺害したことを指摘された時も、「おまえのほうがたくさん拉致しているだろうが!」と言い返せる便利な「お話」です。
 
日本風の名前(通名)を使っている理由を知られるとまずいので、「強制的に『創氏改名』させられたのだ」と被害者ヅラしています。
 
自分たちが戦後に日本を裏切ったことをごまかすため、戦勝国を名乗って「日本人は戦争犯罪人だ」と言います。自分も日本人の軍人・官僚・政治家として一緒にやっていたことを知られたくないのです。
 
 
 
そして従軍慰安婦。
 
ちゃんと調べたら、それが戦後の韓国にも存在した制度だったことがわかるでしょう。
 
朝鮮戦争の時に韓国が「軍の管理下で慰安所を設置した」とか、米国はベトナム戦争時に慰安所を利用したとか、何十年も前から指摘されています。
 
それらの「優良顧客」であるアメリカ人は最近それを知ったらしく、今頃になって慌てているようです。知らないなら首を突っ込まなきゃいいのに(笑)。
 
 
 
 
しかし韓国はなぜそれを日本だけのせいにして声高に攻撃するのか?
 
それは、
 
彼らが日本に対して責め立てているような行為を自分が現在やっているから
 
です。
 
 
 
「現在の事実」はこんな感じです。
 
(1)
アメリカで売春をしている外国人女性の4人にひとりは韓国人
売春:「性産業輸出大国」韓国の恥ずかしい現実(朝鮮日報)
 
(2)
韓国・朴槿恵大統領の訪米に同行の報道官、セクハラ疑惑で更迭
更迭された尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官は、ワシントンの韓国大使館の女性実習生に対し、お尻を触るようなセクハラ行為があったと報じられている。
 
(3)
アメリカで売春組織を摘発したらまた韓国人だった
 
 
 
どういうことか、わかりますか?
 
実はこの類のビジネスは、昔から彼らが強いのです。
 
もし慰安婦「問題」が過去に存在したならば、それは今でも日本・アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドなどに存在します。
 
つまり性産業に従事している韓国人女性と、それをビジネスにしている韓国人組織の問題です。
 
彼らはいま自分たちがそれをやっていることを指摘されるのがイヤなので、それに関連しそうな「日本人がやったこと」をいつまでも責め続けるのです。
 
ところが最近は上の記事で紹介したように「性産業 → コリアン」「朴大統領とオバマ大統領が会談 → その随行員がセクハラ」と急所直撃のスキャンダルが連発しました。こうなるとますます慰安婦問題を世界中で騒ぎ立て、「性犯罪 → 日本人」というイメージをなすりつけるしかないのです。
 
 
 
そもそも「漢江の奇跡」と言われた韓国の高度成長期を支えた産業のひとつはキーセン(妓生)でした。要するにお姉ちゃんの「濃厚な接待」で外貨を稼ぐのです。一説にはGDPの5%はこれで稼いでいたと言われます。ある意味、伝統的な主力産業なのです。
 
しかし私はそれが悪いことだとは思いません。
 
国が貧しくなると、外国人に「濃厚なサーヴィス」をするしかないのです。
 
あのロシアですら、ロシア革命後やソ連崩壊後にお姉様がたが出稼ぎに行っています。
 
日本にもからゆきさん(唐行きさん)という言葉があり、19世紀後半に東アジア・東南アジアに渡って娼婦として働いた日本人女性がいました。
 
そしてそもそも「慰安婦」のほとんどは、食い詰めて身売りされた東北の農家の娘だったりするのです。韓国人は少数派ですが、それ以外から文句が出たことはありません。
 
 
 
私はそうやって稼いでいる女性や、そこに遊びに行く男性を否定しません。
 
それは太古の昔から行われている「取引」であり、「娯楽」であり、「生き残り戦略」だからです。
 
やめろと言っても止まるもんじゃないでしょう。
 
 
 
しかしなぜ、やっている本人たちはそれを恥ずかしく思うのか?
 
心の中で恥ずかしく思うのは自由ですが、どうしてその恥ずかしさを「日本人のせいだ!」となすりつけようとするのか?
 
「女性の尊厳」「人権」を自分がいちばん踏みにじってるくせに、どの口でそんなきれいごとをぬかすのか?
 
そしてこんな子供だましにも気付かず、一緒に日本を責めている自称ジャーナリストや政治家は他国に利用されている自覚はあるのか?
 
 
 
いつまでやってんだよ、相手が仕掛けた「謝罪と賠償のビジネス」を。
 
今の俺たちに何の関係もないだろう。
 
償いたければおまえだけ謝って、自分のカネだけ払ってろや。
 
おまえなんかより今の中学生のほうが、よっぽど「事実」を知ってるぜ。
 
それでジャーナリスト気取りとか、笑わせんなよ!
 
 
 
 

« 似て非なるもの。レバレッジ2倍とダブルブル投信の違い(シミュレーション用Excelシート付き) | トップページ | 他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため(2) »

コメント

現在進行形の話は、なかなか説得力があると思います。

この文章を読みながらシンガポールや韓国で見た日本軍の
拷問のジオラマ(?)を思い出しました。
初めて見た時から大きな違和感を感じていますが、その
正体は、その拷問は「日本人の発想ではない」というもの
でした。通州事件とかの中国人の虐殺の手口はなかなか
日本人には思いつかない種類のものであると思います。
逆に言うと中国人は、日本人が中国人を虐殺する時も、そ
のように殺すと考えるということです。

回りくどく書いてしまいましたが、中国・(特に)韓国
で、主張しているような女性を拉致・監禁して売春施設に
放り込む事は、彼らにとって当たり前の事だと考えている
と思います。つまり過去に彼らは「やっている」というこ
とです。それが現在も続いている可能性も大きいんだろう
なぁというのが、今回の文章に肯ける理由だと思います。

マスゴミでは、橋下市長ボロクソに書いていますが、日本
外国特派員協会でのやりとりは、動画はもちろん全文書き
起こし文がネットにあるので、徐々に世間の評価が変わっ
て来る可能性もあると思っています。(個人的には、日本
が悪いと言いすぎだと思いますが・・)

韓国の実態が徐々に日本人に広まったように過去の歴史も
ゆっくりと広まって行くんじゃないか?と思います。

Jおじ さん


おっしゃるとおりだと思います。彼らは「自分ならこうする」「だからこうされたに違いない」という妄想を膨らますので、犠牲者の数やその内容が際限なく広がってゆくのです。その発想を持たない者には衝撃で、だからこそ日本人が罪の意識を抱え、欧米人は「日本人を許せない」と憤るのでしょう。

しかし冷静になって考えると、日本人はあんなこと思いつかないよと(笑)。一瞬でも信じたオレはどうかしていたんだなと考え直します。ただそれを口にすると発狂する人がいるので、みんな長いこと黙っていたのではないでしょうか。
 


橋下さん、名誉回復できそうなのですか。それは良かったです。私は詳しい内容まで読んでなくて、「また朝日のウソの犠牲になったのか」としか思っていませんでした(笑)。

しかしネットでは10年以上前に看破されたウソが、いまだに世界を覆っていることに戦慄します。朝鮮戦争の韓国軍慰安所とか、ベトナム戦争の米軍慰安所とか、さんざん指摘してやっただろうに。

彼らが「アーアー聞こえない。世論を作るのは俺たちだから」を続けた結果、人々からまったく信用されなくなっている事実に気が付いているんでしょうか。民主党は壊滅寸前ですが、日本の「自称ジャーナリスト」がそれを他人事だと思っているとしたら、そちらのほうが驚きです。

>橋下さん、名誉回復できそうなのですか。

いえ、現時点では劣勢だと思います。ただ材料としては
ネットに上がっており、ある程度の知識があれば、理解
可能なレベルの話だと思います。問題はこれで選挙で劣
勢になりそうな見込みであることですね。

あと、中国・韓国が長い時間を掛けてプロパガンダを続
けてきた成果が現われています。本来橋下市長は、海外
メディアに対してクレームをつけたかったんだと思いま
すが国内マスゴミに潰されてしまった印象です。そうい
う文脈での外国特派員協会での講演だったと思います。

ドイツとかでも歴史認識がおかしいというと「お前は歴
史修正主義者か?」とはっきり言われる現実を日本人は
理解すべきですね。中国・韓国はホロコーストのトラの
威を借りている感じです。狡賢いやりかたです。不思議
なのはユダヤ人が「お前らと一緒にするな!」とクレー
ムの声を上げないところですが、妙な利害の一致がある
のかもしれません。

東京裁判や広島長崎の原爆投下、大都市への無差別爆撃
などアメリカにとってパンドラの箱にどう対応すべきか?
安倍政権に迷いが感じられます。少なくともまわりから
そう見えるのは、つらいところです。

「時代錯誤」って言葉をこの問題で出してくる人々は、
なにかしら事実関係を歪めたい勢力であるように思われ
ます。非常に分かり易い構図になっていると思うので、
あとはこれらの事実が日本国民に広がるのを期待します。

そういうわけで、こちらのサイトの文章は、大変勉強に
なりますのでいろんなところでリンクしています。(笑)
これからもよろしくお願いします。

Jおじ さん

リアルの世界ではいまだに劣勢ですか。
すっかりテレビを見なくなったので、そういう情報は助かります。

しかし歪められた情報は誤った判断へとつながり、それは敗北や滅亡への道です。まあそんなことを言っても聞く耳を持たない人たちなんでしょうね。全体主義者はいずれ自滅するでしょうが、それまでこちらが生きられるかどうかが問題です。こちらこそよろしくお願いします。

>リアルの世界ではいまだに劣勢ですか。
たかじんnoマネーという番組で、慰安婦発言問題あり?なし?という視聴者アンケートをとったら、問題なしが多数で、出演者が凍りついたらしいです。ライブで見たかったなぁ。

http://matome.naver.jp/odai/2137007081107900501

まぁそうだわなと。
とはいえ、いちいちきな臭い所に首を突っ込んでトラブルを起こすところに、穏健派?の母は嫌いのようです。オスプレイの八尾空港使ったらとか言ったり。

でも、自分は維新の会支持派です。伊丹空港を廃止して、関空をハブ空港化する。大阪府市二重行政の解消。特に前者のアイデアが斬新で衝撃を受けたと同時に、既存政党の自称政治のプロが「政治の分からん素人が」と冷笑していたのを見て、応援するしかないと決めました。

ところで、慰安婦問題が仮に100%事実としても、日韓基本条約で何でチャラにならないのか子供心に不思議でした。しかも歴代首相謝ってるのに鬼やなと。

このブログを読んで少し判った気がしました。そして、知らないことがいっぱいあるので、いろんな人に教えたいと思いつつ、自分でも近代史を勉強しないとだめだなと思いました。

通りすがり さん、

政治家は大変な仕事だと思います。慰安婦の問題もおそらくマスコミの誰かに聞かれて答えたのでしょうが、うかつな回答をすると死ぬまで叩かれるネタですからね。「わからない」と答えたら答えたで「見識不足」として叩かれるでしょうし。

そんな人がひっかき回したほうが良いのか、旧来の政治家が安定(腐敗?)した政治をすればのか、投票する側にとっては難しいところですね。教科書やメディアが信用できないとすれば、我々も政治家並みに大変です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852/51817082

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため:

» 「他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため」   京免 史朗 [志葉楽(シバラク)]
「他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため」   京免 史朗 [続きを読む]

« 似て非なるもの。レバレッジ2倍とダブルブル投信の違い(シミュレーション用Excelシート付き) | トップページ | 他人の過去を責めるのは、いま自分がそれを行っていることを隠すため(2) »

フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク